2018/02/15 14:06

寒い日が続きますね。
寒いのはもうウンザリだから、早く春になってほしいなーと思いますが、
4年前の2月に降った恐ろしいほどの大雪のことを思えば、まだそんなこと言っていられません。


そんな今月はこちらの絵 ↓  ↓  ↓


雪柳(ユキヤナギ)は、
柳のように細長い枝に、白い小花が降り積もったように見えることに由来しこの名がついたみたいです。
実際の花はたぶん見たことがないのですが、雪柳の絵は私の好きな絵の1つです!
そしてこれを機に雪柳について調べてみたら、まさかの私の誕生花でした。
ちなみに、もう1つ私の誕生花があったのですが…………マツ(松)でした。 地味〜。





さて、ぎゃらりーの紹介をまだしていなかったので、少しだけ・・・
ぎゃらりー合歓の木は平成24年8月に日本画家 平野俊一の常設画廊として、
長野県上田市の千曲川の畔にオープンいたしました。
定期的に展示替えをしており、現在は風景画を中心に展示しております。





奥には事務所があり、そこにはこの子達もいます。



右が先輩ワンコのルーク(ボーダーコリー)6歳と、左がまだ6ヶ月のノア(サモエド)です♪
ぎゃらりーには入れないようにしていますが、
たまにお客様がこっちにおいで〜と言ってくださるので、その時だけはゲージを開けます。
またこの2匹のことも、度々ブログに載せていきたいと思います!



その他、ぎゃらりーの詳しい情報や平野俊一の作品集、略歴などは下記のHPに載せてありますので、
興味のある方は是非ご覧ください。

ぎゃらりー合歓の木HP    http://www.g-nemunoki.jp